まさかのコンビニ弁当買い出し

上野は永寿病院に入院しているわけですが、先日から書いている病気便りです。今夜の食事は病気で食べられないものが2品も出てくるという超悲劇でした。
小生は胆石持ちなんで揚げ物は当然NG。オマケに呼吸器の治療で入院してるのにキツイ酢ダレのところてん。
病院だよな、ここ?
何を考えているのか(怒)!
せめて予告さえしてくれれば代替とか出来ただろうに…例の如く、机上の書類の上に食事を置かれたのも呆れちゃいますが、ヤバイです。永寿病院さん!
苦情出したら買い出しの許可が出たんで、外出許可もらってVAIOとかを取りに帰れたわけだけど、病人の楽しみって言ったら食事しか無いんだからさぁ。
看護婦さんは雰囲気良いんだけどなぁ。
普通なら、具体的な病院名とかはイニシャルくらいしか書かないんだけど、お粗末過ぎで。スミマセンのひとことも無しだし、胆石手術はやりたくないな、ここでは。次は頼れるヨガねーさんのyoh さんに頼もう。逆にミスも苦情も言えなくてスムースに事が運べていいかも。