今後のお話

ブログ。しばらく続けておきながら、移転も準備しときます。とにかく、プライベートとモバイルと色々とごちゃごちゃなのは納得いかないところ。見てるほうもね。たぶんさ。それにしてもi モード。これは使えます。このサービスを何とか世界標準に移行させて欲しい。確立されたサービスを生かして世界ケータイへシフトするのは理想ですね。

話はそれましたが、仕事の追い込みもやっと終わって(二日ほど延びましたが)、気分はわりと爽快です。創作活動も再開しようかという気分です。色々考えたのですが、小生は他人のお節介が嫌いなタイプかもしれないですね、仕事以外で。それは相手の意識が親切でも。家族や仲間うちだったら歓迎なのに。SONY 話もそうだし、相手が楽しい感じで話してくれたら、こちらも楽しいような気がする。そういう意識は強いかもしれません。アイデアはアイデアでいいんだけど、助言も助言でいいんだけど、友だちだから言っておいたとか、あいつは友だちだからとかそういう発言は好みません。ということは、相手からすると、小生はその中のひとりでは無いからです。蚊帳の外であるなら、何もいりません。

新しい人生と人脈が確立された今だから、過去にすがることなく前向きに行ってみよう。たぶん何か重かったのかも、ここ数年。良い時もあったんですけどね。当人は良くても、周りがね。ちなみに、誰かをヨイショってのはNG です。小生もヨイショされるのは苦手。仕事に繋がらないのも今はNG 。普通に何か作って、みんなで色々言って、それで次に繋がる。こういう自然なのが一番欲しい。みんなで幸せが今のテーマですから。理想かな?理想を現実にしなきゃ経営者としては失格。

昔からそうだけど、あいつは友だちだからとか、露骨なひとは嫌い。
何の利益もないのに、そういうのは聞きたくない。
そんな発言が出てきたら、間違いなくこちらは正常に付き合えなくなくなるでしょう。
そんな発言必要ないし。
たいがい本人はそれのどこがいけないの?とか言い出す。

こちらは不快に思う。ただそれだけ。

という感じです。

じゃ、今日はこれから色々回ってきます。