MSN Messenger 中文版は無料なのに使えるよね【妄想】


今日は一日MSN Messenger 中文版を試しています。接続までに時間がかかるものの、ぜんぜん落ちません。やるなぁ。中国語がわかればわりと簡単ですが、逆にわからないと設定すら出来ません。ちなみにP990i だと10キーで使えます。All Tcb 版じゃ無いと使えないかな?使えるハズだけど。

DOWNLOAD【手机版MSN Messenger 2.0 中文版】


で、以前使ってた時は気づかなかったのですが、相手からメッセージが届くとちょっとだけアイコンが変化します。
このMessenger の場合、会話を開始すると『正在対話』というところにオンラインメンバーが表示されるのですが、まずは下の写真を見てください。どーだろ。わかるかな?



上の画像の赤い丸部分に注目。吹き出しに二本線が見えます。これがメッセージがある場合です。下はその逆。メッセージが届いてない場合で、吹き出しには何も表示されていません。微妙に見にくい(画像は解像度二倍)んですが、まぁ、使えるだけいいのかも。これを点滅させたらもっとわかりやすいのになぁ。中文版だから何も言えないけど。ん?本体も中文版か!じゃ、苦情のメールをしてみよう。