705NK 用外装

このエントリーを見た方で、「ポケゲーさんがボッてる」と小生が言ってるとの抗議コメントをいただきました。リスキーな商売だし…とかちゃんと読めば内容はわかるかと思うけど。という感じで過剰に反応している方がいますが、そういう敵対心が無いことは書いておきます。その方には「昨日のオフ会の雰囲気が悪くなる」って言われたんだけど、どうです?

N73 用のガジェットを検索して引っかかったポケゲーさんの705NK(N73)用外装をちょこっと見てみたら高額だったのでエントリー。4,200円はちょっと高いかも。中国語に慣れない方が現金で買ってきたんだろうし、原価 + 送料を考えるとこんなものか、リスキーな商売だし。小生が見てきた企業さんの倉庫だと金とか銀とか色んな色があったのでちょっと楽しいです。それと外装繋がりですが、treo 750v 用も各色ありました。値段はN73 とあんまり変わりませんです。人気があるなら大量に仕入れてくるんだけど、どーだろ?
シンセン(あくまで仮定)も中国なので、中国人が交渉するのとしないのとでは仕入れ値に物凄い差が出ます。あとは交渉に慣れている中国人かどうかも重要なんだけど。うちが頼んだ時には結構安かったんだけど(外装取替えもさせていただいたところバッチリだった)、どこで仕入れたのかな?

高いという根拠は、E61 用のクリアケースの販売価格も参考にしてのこと。現在の中国マーケットでは(というか発売当時から価格は同じくらい)結構安いってのがあって。先日のNokia のオフ会(大江戸オフ)で弊社がジャンケン大会で出したクリアケースはB級品ながらピッタリフィットでデキが良い。見事当たった某he さんも大喜びで、こちらも一安心ってとこでした。

恐らく、香港で売ってるものは粗悪品が多かったんで、それを見て他に発注したんだと思うけど、1890円の販売価格は高い。ポケゲーさんのE61 クリケ。2-3 個セットでも十分アガリが出そうだけど、どーなんだろう。ポケゲーさんのこのクリケもここにあるんですが、弊社のと同様にわりと弱くて(クリケは結構弱い)、個数は必要かなぁとか。あと、強度とは関係ないんですが、クリケは生のまま装着すると、本体との摩擦で傷がつきます。ピッタリフィットと言っても、塗装面には傷が付きますね、なぜか。うちは弾力性のある透明シートを内側に貼り付けて対処してます。


ポケゲーさんの同じページに出てきたユニバーサル USB チャージャ Nokia は逆に良い感じ。仕入れ値からすると高いんだけど、売ってる場所が限られてるんで、そのご苦労代としては無難なような気もするかな。この手のやつって売れるの?シンク&充電が出来るなら即欲しいかも。実は先の中国行きで買い忘れてしまって…(r

それにしても、UX90 用のスクリーンプロテクターで不良品をつかまされてからポケゲーさんから買ってないんだけど、そこら辺はどうなってるのかな?不良品はマズイと思うんだけど。