P700i は買いか?

ピードラさんのところでちょこっとエントリーされていましたが、Sony Ericsson の新製品発表でP990i の後継機(厳密にはバリエーション)でP700i というのが発表されるらしいですが、P シリーズなのにサイバーショットブランド(モドキ)みたいです。小生はテッキリM610i 系の画像だと思っていたんですが、違うようですね。となると、P990i の後継機は別に出てくるだろうという可能性も出てきたので、今回のP700i はちょっとだけ様子見かもしれません。10キー廃止は痛いですが、それに代わる操作方法が提供されれば問題ないので、P990i の後継機がP1000i とかそういう型番になるのならば、Symbian OS v9.5 採用と共に、フルキー上の10キー操作を快適に出来るハードを提供してもらいたいものです(素材を変えるとか、カタチを変えるとか)。そうそう、v9.5 ではVoIP 搭載もあるので、早いうちに発表して欲しいですね。Nokia 連合に立ち向かうにはスピードも重要です。