大好きなアーティストや曲に陶酔するのは逃げですか?

ここ最近大問題です。Puppy の『年中夢中 I want you 』にハマっている小生ですが、今日は20回くらい聞いています。まぁ、ながら聴きなんですけどね。好きなアーティストや曲があると、それしか聴かなくなる小生ですが、なんで今頃Puppy なのか。合間、合間で爆風スランプの『きのうのレジスタンス』。こんな感じで小生のP990i は二曲しか流れないミュージックプレーヤ化しています。
いつもながら話がそれましたが、大好きな曲に陶酔するのは逃げじゃないと思うけど、やることやらないで陶酔(逃避ともいう)ってのは問題かも。音楽は元気をくれるけど、努力しないと結果は何も変わらないから。