P990i のフォントを変更してみた

Cyber Bit CJK フォントを使っていたのですが12.8MB とファイルサイズが大きかったので、某t さんとフォント絡みの話題が出たのをキッカケにmuni font へ変更しました。詳しくは暗黒界の首領Asukal 大将軍さんのサイトから辿ってください。日中フォントが欲しい方には朗報かもしれません。Cyber Bit CJK と比較して、Web 閲覧時の視認性が上がりました。若干文字の線が太いからかも。

ちなみに、Windows Mobile 5 搭載機かCAB ファイルを分解出来る環境が無いとフォントを抽出出来ません。あしからず。

※す、すみません。muni font へ変更出来たかと思っていたのですが、バリバリCyber Bit CJK のままでした。orz
サクサクと動作したのは再起動したからという理由みたいです。うー、英語版だったらフォントのバリエーションも増えそうだし(メイリオもいけるらしい)、ファームを入れ替えるかなぁ。でも、英語版で動く中文FEP が無いんでどっちみち却下か。

関連リンク