W53S は機能美、W52S はフォルムが美しい。

ついにau からSony Ericsson 新機種が発表になりましたね。W53Sジョグダイヤルが復活したのは衝撃がありました。超感動です。故障が多いとレッテルを貼られたセンタージョグですが、これだけ小さいと垢も入りにくいので故障も少ないかもしれないですね。それにW52SWalkman 黄金期のSONY 北米モデルらしいフォルムで、オマケに外部メモリはmicro SD を搭載。既存ユーザよりも今までSony Ericsson から離れていたユーザへアピールするモデルになりそうです。とにかく美しい。W52S は国内のSony Ericsson ケータイで、唯一コンセプトがSONY らしい端末かもしれません。欲しいなぁ。

W53S

遂にジョグ復活ですね!しかも外部メモリはMemory Stick PRO DUO !よーく写真を見てみると、この端末って液晶側にPRO DUO スロットがあるのが賛否両論出そう。でも、普通の人はそんなに出し入れしないだろうしこれはこれで良いのかも。何はともあれ、ジョグ復活!十字カーソルと同時搭載してるのもスゴイ。しかも使いやすそう。

W52S

こちらは北米のスポーツモデルっぽいデザインで好感が持てますね。美しいです。スライドキーボードを閉じた状態は正面から見ると旧機種に似てるんですが、左右から見るとよくまとまった近未来デザインなのが良くわかります。



ただし、ケータイを右手で操作するように設計されてるみたいで、操作系がすべて正面右側面に集中してるのがちょっと…あと外部メモリがmicro SD 。左手操作が基本のSONY ケータイだったので、W52SSONY らしいのか妥協したのかよくわからないのは気になるところですが、国内端末では最高峰のフォルムです。さすがSONY という逸品になりそう。



関連リンク