E90 のブラウザは結構良いですねぇ

ピードラさんとこ経由で仕入れたネタです。

Sony Ericsson ラヴな小生にとってNOKIA 端末にはあんまり興味がわかないわけですが、E90 はかなりツボにハマるマシンです。小生が最も愛したPDA "CASSIOPEIA A-51"を思い出すフォルム(どこが?と言われそうだけど、金属感がね、似てる)を彷彿とさせる大人なボディ。A-51 は卒論作成マッシーンだったんですが、うちの教授は卒論をメールに添付して提出というカタチだったんで『電話内蔵してくれないかなぁ…』とか毎回思ってたわけで(面倒ながらF201 をモデムカードで接続)、通信機能を内蔵したE90 は夢のようなマシンです。Windows Mobile 搭載機ではこういう開くタイプのやつが出てたことは出てたんですが、デザインがね、醜い。カラー機が欲しくて乗り換えたJORNADA 680 が最後に使ったWindows CE 搭載機だったんですが、全身プラスティックのヘボヘボボディ。おまけに重くて裏面のギミックもヤバすぎて…VAIO C1 XE の方が軽く感じてました。

で、本題に戻りますが、画像を見てる限りだと、標準ブラウザはフレーム(たぶんCSSも)にも対応しているようで、表示も美しい。閉じた時のデザインはちょっと好きじゃないんですが、どーせ開いて使うのがメインなのでこれはこれでいいかと。残念なところはタッチパネルじゃないところ。ここがタッチパネルなら、Sony Ericsson と併用して使っても良いんですけどね。残念。実に残念。あ、あとM-FEP の対応か(こちらは時間の問題かも)。

関連リンク