パトレイバー

パトレイバーのテーマ作り





最近は体調が回復しつつあるということで、テーマ作りも試しています。P990i 用のテーマ作りは非常に面倒で、M600i やW950 を使っている方が羨ましいです。で、とある方から「テーマファイルはZIP 圧縮されてるだけだから、画像差し替えでOK !」と聞いていたんですが、ちょっと違うみたいです。確かに画像差し替えでOK なものもあるんですが、PNG で透明処理をしている画像はダメなようです。オマケにSony Ericsson 純正のTheme Creator で該当テーマを開くと…透明処理が解除されちゃいます。まったくなぁ、なんて仕様だ、これ。


で、今後のテーマ作り用のメモとしてちょこっと書いておきます。(自分用)

  • パトレイバーは劇場版3作分作るつもり
  • SNOOP のテーマも作るつもり
  • オリジナルテーマも作るつもり
  • 中国で撮った写真も活用しよう
  • RX-7 用のテーマも作るつもり(まずは赤から)

こんな感じでしょうか。
今日はこれからおでかけなので、作成開始は明日の夜から。
がんばるぞー!