バージョンアップ

PC Suite for Smartphones v1.3.19 リリース
P990i 、M600i 他、Sony Ericsson 製SmartPhone とPC を連携させるアプリ『PC Suite for Smartphones 』がバージョンアップしました。今回の目玉は以下の通り。




  • Windows VISTA 対応
  • 対応機種にP1i P1c を追加(もしかして発売が近いの?)


実は大したバージョンアップじゃないかもしれないんだけど、一応最新版は入れるつもり。というのも、中文版P990i をフルバックアップして、再びバックアップデータを復元しようと思うと、必ずどこかで失敗してしまっていたから。仕方が無いので社外製アプリとか、設定とか、そのあたりを復元しないようにしてみたんだけど、ハッキリ言って不便。復元時に問題が無いのはスケジュール、コンタクト、タスクくらいなもんで、アプリ関係は全滅。普通のひとならこれでも良さそうだけど、何かのアプリを検証しようと思ってマスターリセットした後の復元って結構面倒でして、このあたりが改善されてないかなぁとか期待してます。

しかしねぇ、端末が日本語対応してないのに、どうしてPC Suite はインターフェイスを含めて日本語対応してるんだろう。と書いたのも昨日の某氏方との密会でWindowsMobile でいうところの日本語MUI は作れないのか?という話題を持ちかけてしまったので鋭意研究中でして、“日本語”というワードにちょっぴり過敏になってます。Symbian にMUI は無いのかな?

                  • -

関連リンク
Sony Ericsson PC Suite for Smartphones 1.3.19