M-FEP3 バージョンアップ

M-FEP3 が0.75 にバージョンアップ!
いつもながら頭が下がるid:ma_digilife さんの日本語入力アプリM-FEP3 がバージョンアップして、一般公開されました。今回の変更点は記号パネルの実装や変換中の語句の色が変わるなど(個人的には反転がよかったんだけど)です。詳細は公式ページで見てもらうとして、実は記号パネルの配置もちょこっとだけ変更になっています。最下段の配列が右に1コマずれています。Z キー問題で対処されたみたいです。これにより、非常に打ちやすくなりました。Z キーに割り当てられている記号はほとんど使わないんですが、真ん中へんの記号は頻繁に使うので違和感がなくなりました。ありがたいことです。小生の意見をくんでいただいたのかは定かではないですが、使いやすく進化していただけると助かりますね。ケータイばっかり使っている小生の一番の不満点は記号の入力なので、キーボード付きSmartPhone であればこのあたりの実装が嬉しいです。ちなみに中国語と英語のFEP では標準で実装されています。キーボードからダイレクトに打ち込むという発想ではないので使い勝手がやや違いますが…


何はともあれ、ま〜さん、ありがちょー


今回はさりげなーく時計表示のみにしてみました。日付表示もしたいんですが、視認性を考えてとりあえず。

                  • -

関連リンク
DIGIらいふ スマートに行こう