アドエスの名刺リーダ

高性能らしいアドエスの名刺リーダ
修正:ポケゲー 平野さんからお返事がきたので元の名刺も同時に掲載しました。

毎日見ているポケゲーさんのページですが、さすがに本職だけあって、ユーザが欲しい情報を載せてくれていました。小生はP990i 遣いなので無縁とも言えるWILLCOM のアドバンスド es なのですが、かなり興味があるアプリがあります。名刺リーダです。自分の職業柄かどうかわかりませんが、毎週名刺を大量にもらうので、出来ればデジタルで管理したいと思っています。現在はP990i で名刺リーダ用に撮影してVAIO で読み取りという面倒なことになっていまして、少々疲れます。P990i 標準の名刺リーダもあるんですけどね、中国語と英語しか対応してない感じでして困っています。画像左は認識されたデータで、画像右は読み取った名刺です。

読み取れなかったもの
http:/pocketgames.jp のjp 。

逆に読み取ったもの
イラスト脇のPocket Systems ロゴ。

もしかしたら…というもの
平野(ヒラノ)と読み仮名が追加されているのは??

ポケゲーさんの上げている画像の読み取りは結構精度が高いようで、id:myk-i さんのブログに書かれている情報を参考にすると、なんとメアド情報も読み取り精度向上に貢献しているようです。恐るべし名刺リーダですね。違和感無く使えそうです。そろそろPDICEPWING の無い生活にも疲れてきたので買い替えも検討しているんですが(回線契約無し)、これはモバイルビジネスマンにとってキラーアプリになりえるかも。
スゴイぞ!名刺リーダー!!
是非ともUIQ3 にも移植してください。
↑MIDP2.0 でも歓迎です。

平野さん、情報提供ありがとうございました。
m(_ _)m


関連リンク
pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ