音声出力

DivX Mobile の音声とか
P990i を最新版F/W にしてからBT がすこぶる快調です。特にA2DP に関しては、曲の冒頭で必ず二秒前後の無音時間(冒頭が聞こえない)がありましたが、そこらへんは改善されています。
ただ…
DivX Mobile とは相性が悪いようで、音声がズレます。先に音声が流れて、映像が音声を追いかける感じです。まるで腹話術師の某氏みたいな感じとでも言っておきます。

  • 音声の改善、改悪点
    • A2DP の転送が安定
    • Music Player で曲の再生をすると、若干読み込み感があるが曲の冒頭も再生される
    • DivX Mobile でビデオ再生時に映像遅延
    • MBW-100 のフル機能を使えてる(と思う)
    • 音声の左右が正常になった(以前は左右逆)

DivX Mobile で映像が遅延するのはちょっと困りますね。A2DP の処理を優先させたら映像遅延と考えても良さそう。さーSony EricssonDivX 、どちらが悪さしてるんだろう。

それにしてもA2DP 途切れないなぁ。快調。

Music Player で次曲送りをすると、リスト上で対象の曲の前の曲の一部分が一瞬聞こえるのが気になる…曲の頭が無音か否かで判定してるみたいで、必ず再現出来てるわけじゃないけど。
以前、ま〜さんから借りたiPhono mini でも同じ現象が出たような。新しいF/W でこの現象が出るとなるとVGP-BRM1 の仕様なのかどうかわからないんで、どなたかTips をお持ちの方がいらしたら教えてください。