非常に悩む機種選び

P1i かP3i か

ケータイとしての使い勝手からするとW580i のデザインが最高だと思っている小生ですが、PDA としての機能は使えないに等しいのが惜しいですね、この端末(もともと日本ではウケないと思いますが)。それで仕方なくP シリーズを選んでしまうんですが、P1i か噂段階のP3i かで悩んでいます。デザイン的にはP3i が断然良いんですけど、スライドを閉じた状態でカーソルもソフトキーも無い流出画像からして、このデザインで出る可能性があるのか否かという根本的なところが気になってます。現在はP990i を使っているんですが、フリップの開閉は非常に面倒ながら、カーソルとソフトキーの使い勝手は最高です。


この使い勝手を省いてしまったのがP1i で、P1i の後継機としてタッチパネル機能を前面に押し出したP3i が出るとなると自然な流れではあるかもしれないですが、市場としては需要があるのでしょうか?中国に行くとタッチパネルでカキカキしてる姿を良く見るので、何となく需要はありそうですけどね。需要があれば出る可能性もちょっとは高まるわけですが、発売まではまだまだ先だろうし、P1i が安いこの状況でお預け状態というのも辛いわけで、うーん悩む悩む。とはいえ、シンガポール版が買えるんであれば情報ください。スポンサーを探しておきます(あ、仲介者のスポンサーじゃなくて、自分のです)。