NOKIA への嫉妬

負のSONY クオリティ『塗装編』
VAIO ユーザなら周知の事実ですが、塗装に関しては『負のSONY クオリティ』であることが結構多いです。負のSONY クオリティは小生が常用しているP990i も例外ではなかったようで、写真の通り塗装が剥げています。フリップを付けて常用していたのであまり触る部分じゃ無かったんですが、明らかに白い下地が見えています。プラスチックに塗装していることが原因なのかわかりませんが、VAIO(機種によりますが)も数ヶ月使っていると、パームレストに同様の現象がよく出ました。見た目の塗装がちゃちいってのは趣味もあるとして、よく触ると思われる部分(グリップ)は塗装に気を遣って欲しいものですね。小生は左手でしかケータイを操作出来ないので、通常ならいつも左掌と密着してる本体左下の裏角(電池パック裏蓋)から擦れ始めるはずなんですが、かなり不思議です。塗装は実用を考えて、クリアを多めに吹くとか、対策を練って欲しいものですね。とくに高級機種に関しては。そういえば、P1i はやや塗装に改善があったような気がしたな
ぁ。銀色の部分はSO902i と塗装が似てたし。