UIQ3 のテーマ改造

続、iPhone のテーマを改造してみた
昨日は"赤いボタン類が嫌だ”という理由でiPhone 風のテーマを改造していたわけですが、デフォルト画面のクマノミくんも青くペイントしてみました。まぁ、お遊びなので、ちょこっとフォトショップのデフォルトメニューで色を置き換えただけですけどね。だから鼻のあたりとかの光り方が少しおかしいんだけど、そのあたりは見過ごしてください。m(_ _)m

ということで、スクリーンショットを大量に掲載しておきます。誰も興味なさそうだけど、調子に乗ってキャプチャしまくったので載せちゃいます。






ここからは余談。普段使っているペイントアプリは直感で使えるPainter なんですが、画像の編集内容によってはフォトショップって便利です。ただね、フォトショップの塗り重ね処理とか、テクスチャ処理って手描きには程遠いので、どうしてもPainter から離れられないわけです。テクニックの問題もあるんですが…やっぱり紙に描くのと同じ感覚で描ける方が直感的で楽しい。