I love Opera mini in Japan 発足!

Opera mini 4 beta 2 への要望やバグ情報を求む!

ちょっとしたことから、Opera mini 4 の開発スタッフと会話をしてみました。まぁ、小生の英語力は幼稚園児並なので通じているのかどうか疑問な時もありましたが、会話内容からしてこのブログへアクセスしてくれたみたいで嬉しい限りでした。先方は日本語がぜんぜんわからない(!)そうですが、とりあえずOpera mini 4 ユーザであることは理解してもらえたようでして、小生側からも色々と提案をしてみようということになりました。そこで小生ひとりでは力不足ということもあるのと、楽しそうなので同志を募ってみようかと思いました。使いやすいOpera mini になることを祈って、現在配布されているOpera mini 4 beta 2 を使用した際の要望やバグ情報を募集したいと思います。


Opera mini 4 beta 2 要望やバグ情報を大募集!


募集の主旨
日本人が使いやすいOpera mini を作ってもらおう!というコンセプトの元、Opera mini ユーザの要望やバグ情報を開発者に届けるのが目的です。


資格
Opera mini 4 beta 最新版のユーザ。現在はbeta 2 を配布中。
(対応機種であれば、メーカやOS は問いません)
・同アプリケーションで主に日本語のWeb ページを見ていること


募集内容
・日本語のWeb ページを見る上での不具合
 (改行や表示がおかしいなど)
・メニュー構成を含む改善要望や提案
・バグ情報


応募方法
メールにて(以下のフォーマットを使用のこと)

あて先:kabajyu(あっと)gmail.com ((あっと)を@ にしてください)
件名:Opera mini
本文:使用機種(例:Sony Ericsson P990i)
   要望(例:ショートカットをカスタマイズしたい)
   不具合(例:一行の文字数がPC またはOpera 8での表示と異なる)


応募締め切り
平成19年9月16日(日)午前0時まで


注意事項
公開募集なので、本文は出来るだけ短文でお願いします。
また、件名は大文字小文字を含め、一文字でも違うと削除されます。
後日、要望や不具合の内容をブログなどで公開することがあります(投稿者名は公開しません)。


以上です。
ベータ版とは言え、メニューさえも日本語が用意されていないのが現在のOpera mini 4 です。
今後のOpera mini に日本人の意見が反映されることを祈ってご参加していただければ幸いです。