Core Player for Symbian の悪評

待ちに待ったCore Player for Symbian ですが、何だか悪評高い感じのようですね。日本ではE90ユーザの方が購入して試しているようですが、WVGA でCPU パワーがあるE90でも、QVGA で非力なM600i やP990i でもダメダメみたいです。Windows Mobile 版ではバージョンが上がる度にお祭り騒ぎになるマルチメディアプレーヤなので、非常に残念です。P990i をはじめとするUIQ3端末では音声関係がダメダメのようなので、しばらくは標準のVIDEO かDiVX で耐えるしかないようですね。それにしても、バージョン1.1なのに正式版じゃなくてBeta って理由がわかるような気がします。ただし、Core Player for Symbian はBeta 版だけでもBeta 4まで出すと公式フォーラムで予告してるので、あと3回バージョンアップしたら普通に再生されるようになるかもしれません。うーん、個人的にはDiVX Mobile が音ズレ問題を解決して、なおかつ対応CODEC を増やしてくれた方が良いような。DiVX Mobile が無料というのもあるけど。