今夜中にはA918 かA919 をゲット出来る!

ポケゲ製液晶保護シート『今朝のこと、P990i 用クリスタルクリア』(厳密には専用では無いが)に傷がついてしまって代替品が欲しいと某氏に相談したら、「UIQ 野郎なら、Easy の方が良くない? P990i の液晶って拭きにくいし」と最もな回答。確かにそうかも。

一日、二日で欲しいとなると今からポケゲに連絡入れても入金が間に合わないし(前払いに変更したようで)、非常に体調が悪いんですが、仕方なくアキバに向かうことにしました。


で、ついさっき、先ほどの某氏からの電話で「今から来るなら例の割引券とか手渡し出来るね」との事で、すなわち『今夜中にWALKMAN NW-A918S(または919)ゲットしない?』って意味の留守電が入ってたので急いで出かけてきました。まもなくゲットのようで…

ついでに液晶保護シートも買ってくれないかな?(セコイか)

10分ほどP990i をいじっていたらバッテリが2/3 になったので、まずはノイズキャンセリング機能を試してみました。248k のサンプル曲が何曲か入っていたので、まずはこれで。

Bluetooth タイプと比較して、かなり良い感じでノイズキャンセリングしてくれてます。ノイズキャンセリングの微調整が出来るのもGood です。標準イヤフォンの性能が高いのか、ガンガン鳴らしても音漏れが殆どありません。
高音低音の出力に関しては、サンプル曲の原曲を聞いたことが無いのでわかりませんが、なかなか聞きやすい音質なようで、鼓膜の負担が少ないように感じます。高性能なイヤフォンなのかな?これ。
メニュー類の操作は携帯電話に近くて、わりと分かりやすいですね。カーソルキーがやや使いにくいのは小生の指が太いから?

今のところ、貧弱な横置きスタンド以外はわりと良い感じです。無難過ぎてSONY らしくないような気もしますが。

それにしてもこのイヤフォン良いなぁ。使ってて気持ち良い。