NW-A918S の電車内ワンセグ視聴

高音質ミュージック&ビデオプレーヤーが欲しかったのでWALKMAN NW-A918S のワンセグ機能にはあまり期待をして無かったんですが、感度はそこそこ良いようで、湘南新宿ライン新宿-横浜間の車中では、スムースに視聴出来ています。

画面を回転すると、操作系も回転する

視聴スタイルは左利き用にしています。チャンネル切り替えは、画面を回転させても、常に画面向かって左右キーを押せば切り替え出来ます。ようは視聴スタイルによって、カーソルキーの機能を回転させているわけですが、他のメーカーも同様なのでしょうか?これは非常に使いやすいです。

他のワンセグ専用機と比較した事は無いですが、小生にとって使い勝手はまずまずですね。唯一の欠点は小さい事と軽い事。モバイル機器の小型化も、用途によって考えて欲しいなぁとか使いながら思ってしまいました。