スマートフォンに音楽再生させる必要性に疑問

適当にモバイルしてる小生ですが、スマートフォンに音楽再生させる事にメリットを感じなくなりました。音楽再生は専用機で良いかな?と。

スマートフォンに音楽再生させるデメリット

などなど、あまり良い事がありません。

もちろん音楽再生出来るスマートフォンなら

  • 一台体制に出来る

というメリットもありますが、バッテリの持ち時間を考えると予備バッテリは必須だし…(この時点でややヘビーモバイラか)。

WALKMAN NW-A918S のような優秀な専用機の快適さを知ってしまうと、こんなもんかも。専用機なら文字バケもしないですしね。

それと使い方によるけど、携帯電話とPDABluetooth が搭載されていれば、別にスマートフォンである必要もあまり無いような…とか。i-mode 端末にBluetooth が搭載されていれば、PDA でも十分だと思う今日この頃です。最近のi-mode 端末はWindows メッセンジャーも普通に使えますしね、しかも定額で高速回線使えるし。こういう使い方ならCLIE もまだまだ現役だな…NZ90 はいつでも使える状態だし。