キッズケータイF801i のデザインはPSP に似てるぞ!

DoCoMo のサイトからアプリケーションをダウンロードしようと思ったら…キッズケータイがバージョンアップしてました。

この画像を見て『PSP の新型?』と思う方も中にはいるんじゃないかと言うほどPSP にクリソツ(死語)なデザインのF801i です。メインカラーのオレンジはともかく、ブラックはPSP のパクリ(と言ってもいいのか?)です。電源を入れてLED を点灯させるとイメージは別物なんですが、良くもまぁ、ヌケヌケとパックリデザインのものを出してしまうのもだなぁ。それだけSONY のデザインが優秀ととるのが大人的発言か(大きなお友だちですが)。

性能的には最新のケータイ並に高性能でFOMA ハイスピードにも対応(コンテンツ閲覧制限付きなのに)、防犯用に100dB のブザー音(スゲー)も出ちゃったりして、キッズケータイとしては優秀そう。

もしかしたら、キッズケータイPSP に似たデザインにしたのは、子どもをこのデザインに慣れさせて、DS からPSP へ移行させようというSONY の思惑を富士通が代行したんじゃないかと小生はやや疑っていますが、それはさておき、この画像を見た人の反応をちょこっとだけ知りたいです。