SIM Lock を解除出来るSIM アダプタ?

これはNOKIA 端末向けの話ですが、SIM Lock されたNOKIA 端末にデュアルSIM アダプタのようなものを取り付ける事でアンロック出来るものがあるようです。
本当なら凄いですね。

SIM Lock ってOS 側の問題だとばかり思っていたんですが、もしこれが売られているのなら、一度試してみたいものですね。深セン近くに住んでる知り合いの話では約2000元で売ってたとの事で、試すには高すぎるかもしれないです。

もしhTc Z とか、他のOS で使えるものがあるならば試してみる価値はありそうですが、SIM Lock されたNOKIA 端末を使ってる人が近くに居ないのもあって、やや躊躇しちゃいます。

XPERIA X1 が、キャリアカスタマイズされてD 社から出るかもしれないし、例え有償であってもキャリア保障を残しておきたいので、とりあえず今は我慢して、まずはググって情報集めをしてみます。

P.S.話題は違いますが、XDA-DEV ってサイトはスゴイですね。英語の壁さえ越えてしまえば、宝の山のありがたみを分けてもらえます。