GDesk 0.25 はPlug-in SDK 入りだった!!

GDesk 0.25 を試してみようと思って圧縮ファイルを解凍したところ、中にはZIP 形式のPlug-in SDK が入っていました。プラグイン開発には別途UIQ3 SDK と開発者証明が必要ですが、基本的には既存のPlug-in を改造しながら学べるようになっています。Plug-in SDK が強制的に配布されるようになった事で、少しずついろいろなプラグインが出てくるかもしれないんじゃないかと期待しています。当然ですが、小生も弄ってみるつもりです。

いずれは天気情報や株価を表示したり、プログラムを終了出来るタスクマネージャが登場するかもしれませんね。まずはPIM 情報を表示するプラグインのカスタマイズ項目を増やしてみたいと思います。