Fring 3.21 は日本語表示OK !しかもVoIP(SIP)はさりげなく音質が上がっていた!!

無料でIP 電話も使えるFring 。今迄のバージョンでは、日本語入力のみに対応していたFring でしたが、メンバーリストが文字化けして読めないでいました(一部は文字化けしながらも読めましたが)。今回の3.21 にバージョンアップしてUTF-8 表示に対応したようです。

今までは誰と会話しているかどうかをメールアドレスで判断していたんですが、かなり不便だったので、これで普通に使えますね。VoIP 専用で使っていたFring も今回のバージョンアップでファイル転送が出来るようになって、UIQ3 で唯一マルチなMessenger で最強のMessenger になってくれました。無料というのもありがたいです。さー、P990i 、P1i ユーザはインストールしちゃいましょう。これで全世界無料通話だ!!

リンク---------------------
UIQ3 最強メッセンジャー Fring
VoIP クライアント(必須)

Fring にも対応している全世界無料電話 はYouFon でどうぞ。

全世界無料で話し放題! YouFon

ちなみに、Fring はUIQ3 の他にS60 やWindows Mobile 版もあります。Messenger しながら、IP 電話の待ち受けも出来るので、使えるようになった今回のバージョンアップでユーザが増えてくれると楽しそうです。