P5i はスライド式QWERTY 採用!?


P5i と言われている機体の流出画像です。iPhone 対抗機種として、また最高グレードブランドXPERIA として発売されると噂されている同機種ですが、なかなか画像が流出しませんでした。この画像はUnofficial Sony Ericsson Blog で掲載されているものですが、液晶部分をスライドしてQWERTY キーを出しています。本物かなぁ…というのはさておき、どうやらP1i と同じく、シーソーキーを採用したようですね。そのせいか、やや分厚いのが気になりますが、これで解像度がVGA 以上であれば小生的には文句無い感じです。

VidMate – Download VidMate APK App Free Latest for Android 2019
502 Bad Gateway

画像からして、P1i で不満だったカーソルキーも搭載されたようですし、新型液晶であればiPod Touch みたいに二本指で操作出来るだろうし(やや可能性が薄いか)、何よりも液晶がフラットになって、デザイン的には憧れのW960i に少しだけ近づいてくれたような気がしてますが、この画像を見て皆さんはどう思いますか?

それにしても、ちょっとだけ気になるのは、XPERIA X1 似のツートンカラーデザインでしょうか。ハッキリ言ってカッコ悪いです。この手の機種を出すのであれば、Sony Ericsson でいうW シリーズもしくはSONY でいうNW シリーズのクールなデザインで出して欲しいですね、ソニエリファンとしては。当然、外部メモリはM2 で。


ちょっと話はそれますが、デザインからしてP5i は、NOKIA N96 あたりの対抗機種として出すような気もします(P5i も逆スライド出来たらいいなぁ)。悔しいですが、NOKIA N96 の方がデザインがカッコイイんですけどね、正直言えば。

どうしてW シリーズのようにカッコイイ機種が出せないんでしょう。オジサンウケするデザインのP シリーズは止めて欲しいです。スタイリッシュな方が高級感があるし、モテるに決まってますし(ちょいワルにも似合うし)。プチセレブも使いやすいし(これはどーかわからんけど)。