P5i の直立画像が、背面画像が!?

海外ソニエリ端末マニアが今年一番注目している機体、P5i(だといいなぁ)。4月に入ってからというもの、流出画像が立て続けに出ていますが、そろそろ発売に向けて準備しているのかもしれません。XPERIA X1 の先か後か?たぶん先に出しちゃうんじゃないかと思っています。だってWindows Mobile 機は売れるの確実ですからね(って根拠はOS だけ)。

前回の流出画像では、P5i のQWERTY キーの格納方法が判明しましたが、今回は直立した画像です。このままのデザインで出されるとなるとやや手抜き感がありますが、操作はしやすそうですね。ただ、開いた状態でカーソルとQWERTY がフラットになるようにデザインしても良かったんじゃないかとソニエリファン的には思ってしまいますね。うーん。


で、こちらが背面らしいです。またまた背面が傷つきやすそうなフラットデザインですね。こうなるとクリケに頼るしかないか……という下向きな意見はこのくらいにして、このペースで画像を流してくれるのは実に良い感じです。P1i をもう一台ゲットするか、次世代待ちかで悩んでいるんで(って個人的ですが)。

GPS 、HSDPA 、WiFiBluetoothQWERTY 、5.0MPIX カメラ…。これに加えてようやく日本でも始まったPlay Now ! 戦略(やや日本のは面白く無いですけどね)。何でも入りで、安定してる端末。Sony Ericsson にしては珍しいくらいの安定するハイスペック機。もしかしたら最初で最後のパーフェクトなソニエリ製UIQ3 端末になっちゃうかも知れないし、早く現物を触ってみたいです。特にUIQ3.3 になって何が変わったのか、ここですね。

XPERIA X1 は今年ゲットしたい一台ではあるんですが、やはりスマートにスタイリッシュに使うにはP5i のようなデザインが良い感じです。だって、横にしてスライドするのは面倒ですし、片手で操作出来る方便利だし、何よりも、メモリが増強されたら安定してしまったUIQ ですし(P990i は正直、精神的にキツイマシンです)。それにYaPN もある事ですしね。

ただ、やはりアプリが豊富なWindows Mobile でこの手のマシンが出たら、最高な気がします。CLIE と同じ道を歩んでくれちゃったら大変ですからね。そろそろWindows MobileSymbian OS か、同じハードで選べる時代が来ないかなぁ。今のSony Ericsson なら出来ない事も無さそうだけど。

何はともあれ、流出はほぼ終わったと思われるので、次は正式発表かも知れませんね。XPERIA X1 の発売時期(今秋?)を考えれば、早ければ6月くらいには発売するかな?今から萌え萌えです♪