XPERIA はEMobile 対応??

id:kzou さんのエントリーを見て、ちょっと知りたい事を思い出してXPERIA X1 のサイトに行ってみると……UMTS 1700 に対応してたんですね!!!ビックリです。何がビックリかというと、UMTS 1700 って、日本ではEMobile 一社しかサービスしてないですよね(違うかな?)。もしかしたらEMobile のSIM も挿さってしまったりするんでしょうか?

それと、恐らくXPERIA シリーズに入るであろうParis(P5i)も噂段階でのスペックではUMTS 1800(1700は内包されているらしい)対応との事で、こちらもEMobile のSIM が挿さってくれるんではないかなぁとちょっとだけ期待を。

海外端末で定額モバイルの夢が、秋にはやってくるかも。
出来れば日本で出して欲しいんだけどね。

とはいえ、上りも下りもUMTS 1700 である必要があるみたいなんで、購入して試してみるまではわからないんだよなぁ。

Sony Mobile Support – Official website
A list of new & latest mobile phone | handphone | tablets