XPERIA X1 への移行準備開始!

SONY マニア待望のXPERIA X1 は、SONY(Sony Ericsson 含む)初のWindows Mobile 採用機です。WindowsPDAWindows CE 1.0 から始めた小生ですが(そーいや昔は開発もしたんだよなぁ)、個人的事情もあって、ここ二年ほどWindows Mobile を使い込んでいません。まぁ、Windows Mobile 6 Pro. がどんなものか、携帯電話に近づけるためのアプリにどんなものがあるかくらいは実機テストしてますが(最近ではhTc Diamond ですね)、どれもこれも今のモバイル環境を完全移行するほど魅力もなくて、しいて言えばOffisnail PIMs と、CJK 化テストのためだけに使ってみたという感じです。もちろん大好きなPalmOS やUIQ3 ライクな使い方が出来ないかも模索中なんですが、それぞれのOS の開発思想の違いは、リソースの公開具合や、該当OS 向けのアプリケーション開発者の開発思想に少なからず影響力があるので、実績のある既存端末を置き換えるのはなか
なか難しいですね。遊びで使うだけじゃないですから。


とはいえ、小生にとっては少々使えない端末であっても、それがSONY 製品なら痘痕も靨でして(前置きに意味なくね?)、来るXPERIA X1 への移行準備を始めました。