新ブラウザのDigiatWeb は再現力がかなり高い

PIM に関してはPEG-UX50 を使いながらも、P990i を手放せない毎日です。寝モバ用に使っていたはずなんですけどね(いつのまにかモバイル中)。というのも、非常に使えるブラウザのbeta 版を発見してからというもの、試してたらハマってしまいました。
502 Bad Gateway

キャプチャを見てもらえればわかりますが、QVGA でこの再現力はなかなかです。Opera mini での不満だった“全く読めない縮小表示と不自然な拡大表示”もDigia@web は五段階の拡大縮小表示で解決しています(まぁ、実はこれが普通だと思うんですが)。スクリーンショットが何故か粗いんですが、実際の画像はかなり綺麗です。また、Opera mobile やOpera mini とは違ってTouch 前提でUI が出来ているので、P990i で使用出来る他のブラウザでの操作のし難さも解消されています。気になる点と言えば、Digia@web を起動してページを開くと残りメモリが1.5MB 程度になってしまってメモリ不足に陥りやすいのと(GDesk を外せばもっと軽いかも)、タブブラウジングが出来ないところでしょうか。とはいえ、Opera のようにインイチ縮小表示ではないのと、JAVA にも対応しているのは感心です。また、将来のバージョンではFlash にも対応するとの事で期待しています。



リンク

Digia@web 登録画面
Digia@web


DreamLife も出来が良くなって来たし、辞書リーダさえあればUIQ3 の方が良いんだよなぁ。電池もバツグンに持つし。