GDesk バージョンアップ!

前バージョンからSony Ericsson UIQ3 とNokia S60 3rd に両対応したGDesk が0.32a にバージョンアップしました。
S60 3rd に対応した直後なんで、UIQ3 との違いで出たバグ潰しかと思ったら、UIQ3 向けの機能追加も行われていました。この勢いで、他のアプリを起動中もGDesk が使えると良いんだけどなぁ。


  • Touch への対応(指でダブルタップ時のブレに対応)
  • ステータスバーの非表示に対応
  • Notepad のスクロールに対応

他にも、色々と修正点があるんですが、大まかにこんな感じです。
で、天気情報を出せるみたいなんだけど、小生はいまだに成功してなくて、もしやり方知ってる方がいたら、教えてください。

               
               
               ※このキャプチャは0.31b のものです

ステータスバーの非表示に対応したのは大きな進化かもしれないですね。以前からステータスバーが無くなってくれたら…とか思ってたので、これでより自由なデザインを構築できます。縛りが全くなくなったんで、テーマ作りがより楽しくなりそう。Windows Mobile にもGDesk 移植してくれないかなぁ…上下のバーに挟まれる窮屈な画面から開放されたいです。

そうそう、ステータスバーが無くなったら、常駐してるアプリや機能類が全然見えなくなっちゃいそうですが、我らがM-FEP3 は一番上のレイヤーに表示されるんで、問題無く使えます。