2008-07-19から1日間の記事一覧

『時をかける少女』やはり傑作には思えない

時をかける少女といえば我らが原田知世様主演の実写映画で、彼女の代表作のひとつなんですが、のちに続編がアニメ映画版で制作されていますね。って、今夜やってるんだけど。このアニメ映画版って、細田守監督が演出してた『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』で…

素直に感受出来ない自分との葛藤

元々小生は感受性が高いほうだと思うんですが、先々週あたりから精神状態が普通ではないと気づく時が頻繁にあります。例えば、大好きなK.G. さんのブログを見ても『確かに芸術性は高い映像なんだと思うんだけど、その動きって何の意味があるの?』とか、秋葉…

「ポッドキャスト・ゼミナール」特設ブログにアンケートが掲載されました

ポッドキャスタの中で最も大好きなヒロカズエモーションさんが来月8月23日(土)に行うイベント「ポッドキャスト・ゼミナール」ですが、小生のところにもアンケート募集のお知らせが来たので返信してみました。応募数が少ないのか、それともマブダチだか…

GDesk バージョンアップ!

前バージョンからSony Ericsson UIQ3 とNokia S60 3rd に両対応したGDesk が0.32a にバージョンアップしました。 S60 3rd に対応した直後なんで、UIQ3 との違いで出たバグ潰しかと思ったら、UIQ3 向けの機能追加も行われていました。この勢いで、他のアプリ…

テレビ東京 ゴルゴ134クールだったのね

ネット巡回していてわかったんですが、テレビ東京で放送中のゴルゴ13 って、4クール(放送期間一年間)だったんですね。深夜枠で4クールなんて、珍しい。よほど高視聴率が取れると見込んだのか、やわらかアニメで行き詰まってしまったのかはわからないけど、…