素直に感受出来ない自分との葛藤

元々小生は感受性が高いほうだと思うんですが、先々週あたりから精神状態が普通ではないと気づく時が頻繁にあります。例えば、大好きなK.G. さんのブログを見ても『確かに芸術性は高い映像なんだと思うんだけど、その動きって何の意味があるの?』とか、秋葉原無差別殺傷事件の献花台に訪れる人たちを毎日のように見ていたら、献花している方々を“偽善行為”と感じてしまったり、不幸をネタに視聴率を稼いでいるテレビ番組(障害者とか、愛する人の死とかを善人ぶって取材しているやつら)に怒りを感じて電源を落としてしまったりと、明らかに普通ではありません。

それに加え、謎の頭痛とこれまた謎の全身筋肉痛、目が異常に疲れる、気管支の不調などなど、かなり辛いです。これが原因か体調も安定しなくて、突発的に高熱になったり、突然気だるくなったりして、一昨日も昨日も家から500m 圏内しか移動していません。

健全なカラダでなければ、健全な心は宿らない。