猿江神社の大祭、終了

色々とありましたが、猿江神社の大祭が無事に終了いたしました。売上の折半という美味しい話しでスタートした今回のお祭りだったものの、途中で赤字を押し付けられそうになったりして、結果はトントン。小生の人件費や通信料も考えるとちょっと痛い感じもあったんだけど、内輪じゃない出演者の皆様とは仲良くなれたので、これはこれで良かったかも。まぁ結構努力したからなぁ、7月から無賃で。とはいえ、小生はイベントのスタッフでは無いのであしからず。

でも……
ネオ屋台の方々は恐らくみんな赤字(一日三万円の赤字って店もありました)。
主催者と親交が無い出演者の扱いは最悪、冷遇。
そもそもタダで使う事しか考えて無いんだから。orz


境内の観客が一桁という、真夏なのに寒〜い昼頃からガンガンステージイベントやってるアホさ加減…ほんとご迷惑をかけまくりでした。

まぁ、8月2日、3日という、一年でも超売上を見込める日に参加してしまったネオ屋台の皆さんは二度と参加しないと思いますが、オブザーバなスタッフ側から見ても、普段から主催者と付き合いがあって参加する以外の方はリスクの方が大きいかも知れないですね(逆にメリットなんて無いかも)。そんな感じで、反省点ばかりなイベントだったので、貴重な時間を割いてまで付き合ってしまってバカバカしかった感もあるのが残念です。

という感じで、ライヴハウス系のイベンターがやると、音楽関係以外の連中はないがしろにされちゃうんだって、他人を見てて勉強になりました。自分自身も気をつけなきゃ。

御神輿や行列は非常に良かったのに、後味があんまり良くないのが×。