ワイルド・モバイラーの僕に、強靭なスタイラス箸を

先週の土曜日。『くまグッズ』収集家の息子を持つという役員と共に中野へ。この役員ちょっと問題アリで、UFO キャッチャーが大好き。欲しい景品は息子が好きな『くまグッズ』だという。……というところまでは“良い父親”で済んでしまうんだけど、最も重要なUFO キャッチャーの“腕前”があんまり宜しくない。そこで僕の出番。姑息なお店で無ければ、大体のものは数回で取ってくる(ハズ)。

自慢するのはこの辺にしておいて、役員の息子が欲しがるという『くまグッズ』を二個、ダメな役員の代わりにゲットした後、その背後に気になるグッズが!? それがこの箸。強靭なスタイラス箸だだだだっ! この箸でXPERIA X1 をタップしたら、それはそれは幸せだろーなー。うーん萌える。

 
こういう箸を見ると“金属箸ハムニダ”と言ってしまいたくなるほど韓国を思い出してしまうのは僕だけだろうか?(他の国の箸も金属ってあるのかな?)
この箸で冷麺食ったら旨いだろうなぁ。肝心の箸の先っぽには麺類用の滑り止め溝があるし、たぶん麺を上手く掴めるんじゃないかな?
金属だから、木製の箸の溝と違って水分を吸収出来ないし(とも言えないか?)、クールに食べるには最高の箸じゃないかと思うけど、思うけど、思うけど……箸を持ち込む勇気を先に身につけなきゃ。

そうそう。当然この箸は100円(1プレー)でゲット。ウリは自称ステンレス製(僕にはアルミ製に感じるんだけどね)って事らしいけど、僕が萌えたのは『合体&分離(分解)出来る箸』って所。金属で、合体って言っても萌えないモバイラーはモグリだぞ!
この写真を見てくれ!!
↑って、お前はダレだ?

 


若干問題なのは変形(合体)した時、接合部分に0.4mm 程度の隙間が出来てしまうところ。これを“神経質”で処理するか、それとも“クオリティが甘い”と文句をたれるか。僕は後者しかない。だって、質感は最高なんだもん。
 


ところでステンレスって削り出し出来るんですか?
アルミ削り出しは聞いた事あるんだけど……


どーでも良さそうですが、箸と一緒に写っている食べ物は10円饅頭なり。
SO905iCSにて撮影)