ミチコとハッチン 良いじゃないか

お恥ずかしい事にmanglobe 作品を観るのは初めてでして、ミチコとハッチンの完成度の高さに驚きました。キャラは若干怖いっすね。濃いですから。とは言えこのアニメはよく練りこまれていて、オリジナルアニメ三作目という事ですが、テンポも良い感じ、キャラデザ、メカデザも手を抜いていないのが良い。最近は右も左も萌え萌えしたアニメばかりで疲れていたのでこのアニメは新鮮です。

http://www.michikotohatchin.com/

それはそうと、サムライチャンプルーを作ったダクションなんですね。そりゃキャラが濃いはずだ。僕は動画も静止画も、キャラクタの口の処理が大好きなので、ここを手抜きしないのが良いんです。動画の場合、口の処理をこだわるって事はアニメーターが台詞を意識している証拠だし、アニメなんだから、音声と連動しないのは最悪ですからね。そうそう、大好きなふせえりさんが声優さんで出ていました。僕は彼女の大ファン。キャラと合ってたなぁ。一発でわかったし(痛ッ!