XPERIA X1 を使おう! [日本語化編]

これは僕が検証した結果安全であろうという事でエントリーしていますが、実際にどうようの事をする場合は自己責任でお願いいたします。僕は責任を負いません。

時間が無いとか、面倒な事はやりたくない方、手書き日本語入力パネルが欲しい方はCE-Star というアプリケーションがあるので、それをインストールすれば日本語化から入力まで一発で出来るようになります。以下のリンクから試用版を使ってみてください。今回の僕はCE-Star を使わずに日本語化します。日本語手書き入力は優秀なので、後日インストールしたレビューもエントリーする予定です。
CE-Star for WM5/WM6(日本語化ソフト)

日本語化Cab をインストール

やっと自分用のVS を買かった僕は、浮かれついでに自作Cab を作成したんですが(フォントは某氏のヤツのパクリ)、Asukal さんの日中韓化最新Cab を試したところ特に問題が無かったので、今回はこれを利用させていただく超手抜き日本語化をエントリーします。日本語化とはデバイスが日本語を認識しかつ日本語を表示できる状態を指しています。よって日中韓化もここでは日本語化としています(僕は中国語も使うので)。

★解放区・Đổi mới★(Asukal さんのブログ)
秘密のCAB集

  • 上記リンクの“秘密のCAB集”から、日本語化のみならLets Japan No,6 をダウンロード、日中韓化するならe-China for Diamond をダウンロードします。e-China for Diamond についてはここに詳細が書いてあります。

            

ちなみに僕が持っているXPERIA X1 UK 版の場合は、reloadnls.exe 等を追加しないでも日本語化に問題無いようなので、日中韓化Cab だけをインストールしました。もしご自分のXPERIA X1 で問題が出るようであればreloadnls.exe を入れてください。ググればファイルのありかはすぐにわかります。