touchkeysip のgesture10key を使いこなせない

touchkeysip は軽快なソフトウェアキーボードで有名ですが、今更ながら10キータイプのスクリプトXPERIA X1 で試してみました。入力自体は軽くて安定してるんで良い感じなんですが、フリック入力をまともに出来るようになるまでにはかなり時間かかりそうです。理由は下の通り。

  • フリックの配列が馴染めない
  • 表示されている記号と違う記号が入力される
  • 指を擦って操作するのが痛い

@を始めとする記号類やtab(がSelectAllになってる)等は一つずつ直すしかないかも。あとは慣れかなぁ。15年くらい10キーを連打してるから、かなり道のり長そう。