軽快なYouTube 検索&視聴アプリを試してみた

XPERIA X1 ではX-PANEL のYouTube パネルが有志の手によって提供されていますが、このYouTube パネルはパネル単体でYouTube を利用することが出来ません。どうやらYouTube パネル上でYouTube 検索&視聴アプリを動作させているみたいです。

そこでこのYouTube 検索&視聴アプリを単体で動かないものかと試してみたら、あっさり動いちゃいました。FLV のダウンロードも必要無いし、FLV プレイヤーも用意しなくて良いので楽チンです。イーモバイルの端末で動いているやつと同じようなアプリかも。


ダウンロードはこちらから。

XPERIA X1 でしか試して無いので、他の機種で動くかどうかはわかりませんので、この手の質問にはお返事しかねます。UI だけを見ていうのもなんですが、他のWVGA のWM6.1 Pro な機種でも動くかも知れないです。




起動画面と起動直後の画面。PC で利用するときと違って、アップされている動画がずらーっと縦に並びます。詳細をクリックして確認しながら動画を再生させる必要があるのですが、僕にとっては大した問題では無いかも。
画面下には、デフォルト、お気に入り、履歴、検索のアイコンが並んでいます。




検索モードと画質設定の画面です。XPERIA X1 でフル画面再生したい場合は迷わず“1.High Quality”を選んでおきます。