快適な閲覧を可能にする産経新聞ビューワ『YOPViewer.NET』を試してみた

id:tmyt さんを始め、数人の方が産経新聞ビューワを開発・公開されていますが、今回試したものはWindows Vista でもWindows Mobile でも動くという『YOPViwer.NET です。
id:tmyt さんのYOPViewerWM を使わせていただいていたのですが、たまたまid:myk-i さんのエントリーで紹介されていて興味を持ったので試してみました。YOPViewerWM は今までiPhone でしか楽しめなかったサービスを使えるようになった画期的なビューワですが、タッチ操作をするには僕の場合若干使い勝手に問題がありました。指が太いとか、脂っぽいのが原因かも(メタボなんで)。このYOPViwer.NET は、id:n7shi さんがVC#Express 上で作成したアプリだそうです。


※このエントリーでは、XPERIA X1 でキャプチャした画像の一部をモザイク処理しています。産経新聞に掲載されている記事や写真に配慮したものです。

YOPViwer.NET 特徴

  • 1ページ全体を一画面表示
  • 各紙面の一覧表示
  • 決定ボタン一発で任意の倍率
  • ダウンロードの途中経過が見える(通信しながら見られないんで、結構重要)



上記の特徴は、実を言えばビューワとして当たり前の機能ばかりなんですが、このあたりをキッチリ抑えるところがid:n7shi さんのセンスなんでしょうね。ちなみにYOPViwer.NET は、id:tmyt さんのYOPViewerWM を参考になされたそうです。