これからはSONY 、Sony Ericsson の製品好きをアピールしていく

先日の事、ブログのエントリーを見てくれていた方から連絡をもらって非常に嬉しかった。コメント欄の書き込みからお付き合いする事になったんだけど、それが今年一月の半ば。エントリーの内容はtype P の体験レポ。僕はSONYSony Ericsson の製品が好きだけど、人に勧める事はほとんどした事が無い。当然ながら煽るような事も絶対しないっていうポリシーだったんだけど、今回の出会いで少しだけ気持ちが変わった。


今までは

  • SONYSony Ericsson 製品は基本的に耐久性が無いように感じる(僕が買うものはそういうのが無いんだけど)
  • 基本は独自規格、独自機能
  • 同価格帯の他社機種と比較して、性能が低い
  • もしくは高性能だが高価
  • 過去の成功を未だに引きずってる

などなど、エンドユーザとしての評価は非常に低いと思ってたからオススメはしなかったわけ。


でも、ここ最近はトップが外人さんになったからか、製品のクオリティが徐々に上がってきていて、“こだわりの製品=ユーザが求める機能”になってきた。と言うことで、製品の魅力をアピールしても悪くはないだろうと僕の考え方が変わったんだと思います。

来月はそのあたりの動きをお見せできると思います。

わくわく♪