僕が参加を断られたのは、当事者本人に無断でしていた事が判明した

今月26日に開催されるN97 の発売記念オフですが、主催側が全面戦争を望んでいらっしゃるようなので、事実確認および当事者各々の具体的な主張と、情報ソース、何が問題だったのかを客観的にまとめているところです。公開するか否かは検討してます。

事実確認が終了したので追加エントリーをいたしました。
http://d.hatena.ne.jp/kAbajyU/20090722/1248287747

どうして企業名や個人名を出した事を素直に謝れないんですかね。ここを謝れば僕だって身を退くしか無いのに、事実誤認だとか、僕には非が無いように書いたとか、問題をすり替えちゃうんです。それでいて挙句の果てに当事者間の関係修復を願ってるんだそう。ヘロヘロな僕をいじめて何がしたいのか。

まぁ、僕も売られた喧嘩だったのでノキアに興味無いって書いたんですけどね。ノキアに興味無くてもN97 には興味があるわけで。


話を戻すと、コメント欄やメールで色々な意見を頂きましたがそのほとんどは批判の嵐かと思っていたらそうでもなく、その手の話や、主催者側の一部の方が絡んでいる情報を提供して頂きました。みなさん色々あるんですね。ビックリ。思ったより批判メールがこなかったなんてどうしたんですかね。公開しないでくださいとコメント欄に書かれた方も結構いたり。ノキアが撤退したのもこういう背景があるからなんじゃないかな。


僕をこんなに怒らせるなんて、最初の段階で僕への断り方が間違いましたね。普通に断れば良かったものを。

しかしこれがまかり通るなら対立する意見を持ってる方は参加不可ですし、極端な話、金融から多額の借金をしている方が主催側にいたとして(あくまでも仮定)、回収役になりそうな方やその企業にたまたま在籍してるって方も参加を断るんでしょうね。極端過ぎますが、とんでもない。


主催者側からいただいたメールには、最終的にイベントの休止まで持ち込む事が目的になりそうなくらい馬鹿な回答をいただいたので、僕もどう出るか模索しています。このまま我慢しておくという選択肢もありますけどね、最初の段階で企業名を出されてますからね。これも主催者側で確認を取ってないと思いますが。

そもそもの発端は****(企業名)やら、そのライターやらを名指した上で、僕の参加を断ってきた主催者側ですが、送信元は第三な立場なのに曰くこちらに非があるとの事で、そこに他人の会社や名前を記載した事を何とも思っていませんでした。

僕の敵となっているのは幹事団とは名ばかりな個人の方なんですが、一人の意見が幹事団の総意であるなら、****(企業名)と幹事団の責任は重いですね。




次にこの話題をエントリーする事があるなら、キチンと個人名を載せて白黒をハッキリさせるつもりです。意見は常に統制されている方達なので事実のみを記載し、判断は読者各々に任せたいと思っている次第です。