XPERIA X2 が発表されて…色々とわかった事 その2

ケータイ&スマートフォンで動画観賞するためのアダプタIM920

Windows MobileXPERIA X2 とSymbian S60 のSatio の正式発表に合わせて気になる周辺機器も発表されてます。なかでも僕が気になっているのがこのIM920 。

リンク:IM920 公式ページ

こうやって使うそうで。




ちなみにこんな挿し方も出来るそう。
                  
さ、挿さってる場所が違うぞ!!!! まぁ無線接続なんだろうね、単純に。orz


どうやら英国Sony Ericsson 製ケータイ&スマートフォンでパソコン用の動画を見れるアダプタのようです。対応機種にはSatio やX2 に加え、なんとP990i も名前を連ねています。タッチケータイのAino なんかも名前がありますが、やっぱりBluetooth あたりで接続するんでしょうか?

モバイル端末毎に動画を再エンコードしなくていいのは便利そうですが、詳細が知りたいところです。あー情報が全然無くて謎めいているところも魅力的だなぁ。

同梱されているBattery Charger ってAC アダプタ?

英国Sony Ericsson のプレスリリースを見るとXPERIA X2 の同梱品は下のように書いてある。

リンク:XPERIA X2 のプレスリリース

Accessories
In-Box:

* XPERIA™ X2
* Battery
* Battery Charger
* Stereo Portable Handsfree MH500
* USB cable
* TV out cable
* 4GB SanDisk microSD™ memory card
* User guide

上から、XPERIA X2 本体、バッテリ、バッテリチャージャー、ステレオイヤフォンマイク、USB ケーブル、TV 出力ケーブル、4GB microSD 、ユーザーガイドってなってるんだけど、二番目のバッテリーチャージャーってのはAC アダプタなのかな? もし市販品であればその下のステレオイヤフォンマイクみたいに型番が書いてあるだろうしとか思っちゃうとやっぱAC アダプタなのかな?

個人的にはバッテリを二個持って歩く派なんで、単純にバッテリ充電器が付いてると良いなぁとか思ってます。
充電クレードルが付いてて、セカンドバッテリも充電出来るタイプを希望。

XPERIA X2 のバッテリ対応充電器 CBC-200

CBC-200 が対応機種に入ってるって事は、XPERIA X1 と同じバッテリなのかな?