Xperiaの販売価格は、機種変、頭金無し、割引適用後で¥39,984(税込)?


docomoから4/1(木)に発売決定したXperiaですが、いったい僕たちはいくら出したらXperiaを買えるんだろうと言う事でググっていたらこういうサイトを見つけました。

[XPERIA X1で、今回は黒いモックを撮ってみました]


Xperia(SO-01B)の価格を教えてくれたのはこのサイト!

携帯モバイルガジェット
Xperia 価格 SO-01B


その中で僕が最も興味深かったところがここ!

■合計※代理店頭金が0円の場合
機変 ¥66,846(税込)
新規 ¥66,864(税込)

■割引適用後実質価格合計※代理店頭金が0円の場合
機変 ¥39,984(税込)
新規 ¥36,792(税込)※新規MNPは更に10,000円割引

おー、以前から流れていた情報通り、3万円台ギリギリか。
このエントリーを見たところ、いわゆる「ご愛顧割引」または「購入サポート割引」を適用後の価格みたいですね。

「ご愛顧割引」はいつでも機種変更(買い増し)出来るんだけど、「購入サポート割引」は2年間同じ端末を使い続けないといけなかったはず。となると、やはり「ご愛顧割引」を適用出来るかどうかを店頭で確かめた方が良いか。割引を適用させたいdocomoの番号を10年以上使ってる場合に「ご愛顧割引」を使えるらしいけど、「購入サポート割引」を勝手に適用される可能性もあるんで、代金払う時に確認した方が良いかも。


僕の場合ポイントが貯まってるのでこれで相殺出来ますが、やや高いかも知れないですね。docomoが販売してる最新のケータイは6万円台前半から半ばってのもありますがこれは高い方なので、それと比較するとXperiaは若干高いです。でもまぁ、用途が全然違うから、1万円くらい高くても…いわゆるケータイからの乗り換えなら「購入サポート割引」もありますしね。