iida INFOBAR A01は実用性が高い逸品だった。『au 2011 夏モデル新機種発表会に行って来た! 』 その1

ども河馬汁です。
最近おサボりしている更新ですが、何とか生きていました!
というか、android な活動一色で、忙しい毎日です w

さて、5月17日に行われたau 2011 夏モデル新機種発表会に行ってきたレポをエントリーしておきます。色々とお伝えしたい機種はあるんですが、もっとも注目した機種はiida INFOBAR A01 です。
    
iida INFOBAR A01
iida と言えばデザインを追求したau のブランドですね。今回はINFOBAR とコラボして、使いやすさも追求するという夢の端末が出てきました。特徴としてはパネルUI が印象的。

              




スペック

Android™2.3を搭載。手に収まるサイズながら、
おサイフケータイ®、赤外線通信、ワンセグに対応。
「グローバルパスポート」で海外でも利用できます。

・カメラ
 約805万画素
・ディスプレイ
 約3.7インチ
・データフォルダ容量
 約1.1GB (アプリ領域)
 ※コンテンツデータはMicroSDへの保存となります。
・対応外部メモリー (最大)
 2GB microSDTM / 32GB micsoSDHCTM (セキュア対応)
・サイズ・重量
 約63×118×11.8mm / 重量 約113g (暫定値)
その他の機能・サービス

ワンセグ ※1
おサイフケータイ® ※2
・赤外線通信
・email (…@ezweb.ne.jp)
Wi-Fi (IEEE802.11b/g/n)
Bluetooth®
・GLOBAL PASSPORT ※3

新製品発表会の時に撮影した動画も掲載しておきます。
写真やアプリのショートカットなどをタイルのようにハメこむのも楽しいですし、縦方向にしかスライドしないので操作が単純でつかいやすかったです。
発売は9月予定とのことで、期待してます。