2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーメード機の装備変更は可?

お仕事でVAIOを一台欲しいなぁと思っていたところ、TZ90 を譲って頂けそうな話をもらいました。ががが、Type T なのにDVD ドライブも無いそうで、SSD とHDD の1スピンドルみたいです。32GB SSD みたいなんで仕方が無いですが。ただ、SSD 搭載なら、HDD は不…

遂にiPhone の障壁が崩れる日がきた!

i-mode の生みの親といわれているドコモの夏野氏が来月末で同社を退社するって記事を日経で見ました。BRAVIA ケータイやCyber-shot ケータイがソニエリロゴで国内販売されるというニュースが出た頃から想定していたんですが、アンチ鎖国な時代の流れには勝て…

スマートフォンにケータイの機能は必要無いのか?

過去のエントリーにJoker さんからコメントをいただきました。氏曰く、ケータイよりも高機能な海外WM 機があるとの事で、ここ数日は所持している機種を含めて色々と触り返してみました。 結果はやはりケータイに軍配があがりました。UIQ やS60 はケータイか…

超合金魂で欲しいものリスト

鉄腕アトム 光速電神アルベガス ウィナー(ウィングマン付) カワサキの名車シリーズ

SO905iCS 、今回のソフトウェア更新で画像ビューアが高速化した!

SO905iCS ユーザになってかなり不満だったのは、撮影した画像の読み込み時間。ガシガシ撮影しても、画像ビューアが重くてダメダメなら、デジカメとパソコンで良いかな?とか思ってしまいます。 現在の撮影枚数は30枚。データBOX 経由でプレビュー&詳細表示…

祝30万PV 頂きました!

KIKU くんのおかげで先ほど知ったんですが、当ブログもとうとう30万PV を頂くまでになりました。 最近はほとんど更新出来ていませんが、そろそろ本気だしてやらないといけないですね。先日は打ち合わせを勝手に延期して、しかも謝るどころか言い訳に徹してM …

SO905iCS 二回目のソフトウェア更新予告

SO905iCS のソフトウェアが更新されたようです。発売後一ヶ月間で二回もバージョンアップするなんて、Sony Ericsson らしくないですが、とりあえずは自動更新をしないで帰宅しようかと思います。さー、高速にでもなったのかな?

非常に難しい選択:今期のCyber-shot ラインナップ

現状で欲しいのは“薄くて美しいデザイン”のDSC-T300 なんですが、DSC-W170 の超スタミナ(T300 と比較して約130枚も多く撮影可能)と広角28mm に萌え萌えしています。超スタミナはSONY お得意だとして、標準レンズで広角28mm はやりますね。でも…マクロが10c…

結局のところ日本のケータイに慣れてしまったら、WindowsMobile もUIQ も使えないSmartphone

高機能なSO905iCS を使うようになってからというもの、WindowsMobile もUIQ もケータイとしては未熟過ぎるように感じてきました。通話機能がケータイに近いUIQ の場合はGDesk でカスタマイズすれば日本のケータイライクにも使えますが、本来はノーマルな状態…

職業に必要なもの

不安定な収入、細いコネクション、優秀な人材の不足、それに伴う体調不良。昨年の取引先逃亡事件から一年。簡易裁判所に出向いたり、本人宅に行ってみたり。いい加減疲れきってしまったので、新しいプロジェクトに向けて、これまでの清算をしてしまおうかと…