警告!

とあるお二人の方から、小生のSNS内での発言にご意見が到着。しかも個人アドレスに。
かなり長いので抜粋。

『私たちはあなたの発言を見ていると、偏見や重箱の角をつついているように感じます。もっと馴染んだ方がいいのでは?あなたとまわりの意見があまりにも違うのはおかしいと思いませんか?』

とのメール到着。

私たちっていうのが誰かはわからないのと、送り主がお二人なのにほぼ同じ内容。

ひとこと言っておくと

『情報統制は拒否します』
ってやつです。

大きなお世話
意見が違うのは当たり前
意見を強要する意図は?

かなり不快。

上記は小生がSNS 内で大御所の方のトピへコメントしたことへの反感メールですが、ご本人方とは解決済み。個人アドレスをどこで仕入れたのか?送り主は小生が知ってる方だが知らないアドレス。

悪戯であることを祈りたいとこですが、SNS での話しなら、その中でメッセージを送るのがマナー。

色々とやることが控えてるんで、脅迫とかならご遠慮いたします。

あとは、法律や権利、および密約を犯さない限り、発言とか修正するつもりはありません。

言論の自由を迫害するのはおかしいですよ。

訂正↓これは挑発ではなく深爪しちゃったネタ用の画像でした。
もしコレ見て怒ってしまったらごめんなさい。紛らわしい。