人生追い込みの時期(トキ)

毎日のように病気で寝ていると、色々と考えてしまうわけで、振り返ると、小生の人生ってお気楽極楽テキトー人生だったような気がします。
今では頼りになる相棒もいるわけで、責任もあったりしてるのに、このままではマズイなぁと今更感じてます。
というのも、子どもが欲しいとか、相棒が車の免許を取りたいとか、家族のために安定した収入が欲しいとか、急にある程度の責任感が出てきてしまって、暇があれば、その解決手段を箇条書きしてます。
今まで通り、やりたいことだけやる人生は素晴らしいわけですが、才能か基礎がなければ誰も認めてくれないばかりか、成功には辿り着けないだろうとようやくわかりました。
何より自分が納得出来ない人生なんて、突然終焉が見えてしまったら悲しすぎですしね。

少しは頼ってくださる方や相手してくださる方もいるわけで、上手な世渡りを検討する段階にあるみたいだと思ってます。
かなり高い出費でしたが、少しは収穫があったので、その昔、某ひとにメッセンジャーで散々説教された過去も活かせる日が近いかもしれません。
みんなハッピーとなる人間関係を構築出来る最後のチャンスかもしれませんので、気持ちを新たに生きてみます。

あ、高い出費というのは入院費用だったり。相変わらず掴みづらい文章だよなぁ。