アイデアが湧き出る26時

♪副作用は幸せ〜というフレーズの曲を聞きながら、企画書原案を書いています。深夜なのにバリバリ。昼間に十分寝てしまっていたのと、今日はようやく自主退院臭いので眠れないわけです。確か父親が亡くなって間もない時にも聞いてたかな、この曲。mihimaru GT と同じく、我らが渋谷Rock West (ご無沙汰ですが)でDJ の方が出演(現在進行形)してたりしてるユニットのCapsule が歌っています。いやぁ、渋谷系って良いなぁ。何がって、都会をクールな視線で唄うのがステキ♪近県*1出身者じゃ出てこないフレーズ多いよなぁ…イカすゼ!

さー、そろそろ寝るかな。点滴終ったし、書き(描き)たいこともだいたい出たし。

ちなみに小生は、勉強しながら教科書の余白にイラストを描きまくるタイプのガキでしたね。企画書でも、何でも。描くのは決まってヒーローモノかロボット系、あとはちょびっとメカモノ。
で、今日は久しぶりにそんな感じで描きまくってたみたい*2。アイデアが尽きないって、十年ぶりくらいかも。ガキに戻ったのは懐かしいなぁ。これが35歳成功説*3の始まりであることを祈りつつ、今夜は戦士の休息としてみようか。

*1:渋谷の近県ってのは横浜のことですよぉ

*2:書いてる時は深く考えてないんで

*3:というのをどこかで聞いたような…